広報えたじま(令和元年10月号)

広報えたじまの令和元年10月号が江田島市役所ホームページに掲載されています。

今号の表紙は、先日こみみでもご紹介した「2019 HIROSHIMA RED PASSPORT」について。

江田島市版のカープ坊や、現る!「2019 HIROSHIMA RED PASSPORT」

2019.09.01

そして、特集は江田島市観光戦略チーム「一歩」の取組みについてこれまでの報告が掲載されています。
江田島市の魅力を掘り下げ、何が必要で、何に予算を割くのか。
江田島市オリジナル、江田島市ならではの観光戦略に期待ですね!
市のホームページにも詳しく掲載されています)

大柿高校オープンスクールについても大きく取り上げられています。
在校生たち自らが自身の通う学校の魅力を考え、発信するということは、それだけで多くの学びがあるのではないかなと思います。大柿高校の存続、みんなで応援していきましょう!

*** *** *** *** ***

裏表紙には「Uminos Spa&Resort」について掲載されています。
宿泊の他、日帰り入浴、食事などの案内がありますのでご覧ください♪

今月もいろんな話題をぜひチェックしてみてくださいね(^^)

*** *** *** *** ***

合わせてお読みください♪

しおかぜ通信(令和元年10月1日発行・第125号)

公共交通マップ(令和元年10月改正ダイヤ)

 

ええね  21ええね~ 。ライターさんの励みになります♪記事がよかったら、ハートのクリックにて評価をお願いします。
Loading...

ABOUTこの記事をかいた人

江田島のタウン情報をゆるりとお届けする「こみみ 江田島」2018年スタート!あなたも市民リポーターとして、江田島の情報を発信しませんか?一緒に楽しい江田島を作りましょう♪

このライターの記事一覧