広報えたじま(平成31年4月号)

広報えたじまの平成31年4月号が江田島市役所ホームページに掲載されています。

今号は表紙、巻頭ともに「江田島さくらプリンセス・プリンス」の話題です。
第8期観光アシスタント・江田島さくらプリンセスとして牧野里保さん。
そして、今回初となる江田島さくらプリンスとして筧本語さんが認定されました。

牧野さんは島の病院おおたにの看護師さん。
筧本さんはYoutuberかたるんるんとして知られています。(認定式の様子はこちら→動画

江田島市かきカキマラソン大会のイベント会場で認定式があったのですが、その前から島ではじわじわと噂が広がっていました。これからの活躍が楽しみですね♪

冬のイベントの「第42回江田島市駅伝大会」「第42回江田島市かきカキマラソン大会」も終わり、春の訪れを感じる江田島市内ですが、新年度のスタートとして、4月号には「暮らしの安心を取り戻しつつ、変革への歩みを進める予算」として平成31年度予算が掲載されています。

*** *** *** *** ***

地域おこし協力隊のコーナー「つむぐ通信」では、3人の協力隊の卒業を迎え、新年度新たに「国際交流支援員 小林純さん」が採用されたことが報告されています。新しく加わる小林さん。これからよろしくお願いします!

*** *** *** *** ***

その他、広報に折り込まれているこちら。

オリーブだより」はオリーブの情報が満載の情報誌です。
江田島市のオリーブ振興の状況だけでなく、全国のオリーブ事情なども掲載されています。
島の栽培者さんにとっても、オリーブファンにとってもうれしい読みものです。

*** *** *** *** ***

ええね  16ええね~ 。ライターさんの励みになります♪記事がよかったら、ハートのクリックにて評価をお願いします。
Loading...

ABOUTこの記事をかいた人

江田島のタウン情報をゆるりとお届けする「こみみ 江田島」2018年スタート!あなたも市民リポーターとして、江田島の情報を発信しませんか?一緒に楽しい江田島を作りましょう♪

このライターの記事一覧